neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

夢見ぬ小悪魔、夢見る小悪夢

薄い…

どうも薄いとおもうのだが

 

 

胸板?

味噌汁?

それとも愛情?

 

いいえ。

寝具、掛け布団が薄いようだ。

 

最近寝ている途中で、毎晩一回は目が覚める。

 

寒いらしい。

 

縮こまった姿勢で覚醒する。

大抵は直前まで夢を見ているタイミングで。

 

何かが達成できなくて困っている、

何かに間に合わなくて焦っている、

何かを上手く出来なくて残念がっている、

 

というような

悪夢とまではいかない、小悪夢。

 

外的要因、つまり布団が薄いことからくる寒さ

と何か関係があるのかしら。。。

 

 

小悪魔を夢見てはいませんが、

小悪夢なら、毎晩見ています。

 

 

…もう少し厚手の掛け布団を出そうと思います。