neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

就活と終活

スマホが壊れた。

 

お財布を落とした!くらいのレベルで、緊急事態である。

 

スマホが故障したり不具合に見舞われる度に

 

「もうこの際、思い切って…

持たなくても良いんじゃない?」という囁き声が

nの脳内から聞こえてくる。

 

そんな囁き声を、まいど打ち消すのはnの周りの人達であった。

 

–自分はいいけど私たちは、困るよ。

 

 

なので翌日

新しいスマホを買いに行った。

 

アドレス帳もライン履歴も全て飛び

回復出来なかった。

 

 

人生およそ80年とすれば、

約半分の折り返し地点にいるn。

 

 

スマホが壊れたのはよい機会と捉えよう。

この際に友好関係を断捨離しようではないか。

 

 

退職に伴い今夏まで就活していましたが、

 

次なるは活動は、プレ終活です。