neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ヘアドネーションをしてきた母

ヘアドネーションしてきた。

苦節?二年、31㎝まで伸ばした髪を
じょきっと、切ってもらう。

すっきり、さっぱり、頭が軽くなる。
髪って
意外と重量があるのだな。


この軽やかさ。
この扱いやすさ。


美容師さんの、驚きのカット技術で
軽快なボブスタイルに変身した。


仕上げに
普段は絶対にやることのないカーラーで
巻いてもらった。というか、巻かれた。


カールでクリクリの仕上がり云々よりも、
軽くなった頭が嬉しくて、ウキウキで帰宅した。


家族からの評判。

旦那さん
「もう少し髪を明るくしてもいいんじゃないか?」

長女
「ヘンじゃないけど、長い髪型の方が良かった…。」

長男
「ママ、長い方がいいよ…。」

次男
「ちがうママだ。いつものママじゃない!」

次男に至っては
寝ころがって足を交互に伸ばし縮みさせながら泣いていた。赤ちゃんぽい動作である。


不評きわまりない…。