neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

気になっている 近頃の疑問、五つ。

気になっている近頃の疑問。


一つ。
長女長男のキッズ水泳教室にて、

保護者の観覧席でかかっているBGMが
いつも雰囲気たっぷりなジャズなのは、
なぜか?


二つ。
長女、長男から口々に批難されても
耐えられる次男が、

nの顔を見たとたんに
涙がポロポロと溢れ出すのは、
なぜか?


三つ。
nが「退職します。」と伝えたから時から

社長さんが何かにつけてnに絡んでくるのは、
なぜか?


四つ。
nがすやすや寝ているところに、旦那さんが自分だけのタイミングで挑んでくるのは、
なぜか?


五つ。
毎年この位の時期に健康診断を受けるnだが
年々、体重が増加傾向にあるのは、
なぜか?



一つ目以外は、

大雑把に「自明の理」で片付けられる。