neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

秋の夜長に探しもの3/3

図書館や保育園から借りた絵本は
家の本棚に入れず、
棚の上に平積みにすることにしている。

我が家の絵本と溶け込んで、
返却するのを忘れてしまわないように、である。


nは先月保育園から借りた絵本を
ここ数日必死に探していた。


見つからないのである。


またこれも忽然と消える、神隠しのアイテムなのか…。


みんなが使うものを、またまた紛失するn。


「物はいつも決まった場所に置く。
しっかり整理整頓、きちんと管理!」


子ども達に言えた義理じゃない。
そういうご自分は、どうなのですか?と問いたい。


白衣に続き、絵本もか…。



自信、大いに喪失であった。