neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

秋の夜長に探しもの2/3

白衣が行方不明なことを、担任の先生にお話した。


必死に探しつつ
週末を以て見つからなかった場合は、弁償致します、と申し出た。


nの根拠のない自信によると

給食の白衣は
引っ越さないと出てこないレベルの無くしもの

ではないかと思う。


家中、探し尽くしたからである。



一学期は、名札を無くし
(カーペットの下から出てきたというオチ)

二学期は、給食の白衣を無くす。


前回の奇跡を信じて、
カーペットの下も探した。


無かった。


あるわけない。
あったら、そこだけ膨らんでいるはずである。



こんなに狭い家なのに
探し物が見つからないという、ミステリー。



秋の夜長に
引き続き、このミステリーに挑みたい。