neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

秋の夜長に探しもの1/3

ない。


洗濯してたたんで、袋に入れたまでの記憶は
ある。
が、長男の手提げ袋に入れた記憶が

ない。


学校の給食の白衣が、ない。

あちこち探しているが、ない。


家庭内紛失である。


以前
家庭にて忽然と消える洋服の不思議
について書きましたが、

それはあくまで個人の洋服なので、

最悪消えてもよい。

困るのは、自分だけだからである。


しかし
白衣は、クラスのみんなが着る洋服である。


消えられては困る。



いつも学校関係の持ち物は、
洗濯したら
直ぐ手提げやランドセルにしまう。
紛失を防ぐだめだ。


それなのに、無くした。


とうとう公共の服までもが忽然組に…!


母親の管理能力が問われる事件である。