neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

なぞなぞ再び・アラフォー子どもは判ってくれない3/5

「わからないよ!」と長男。

「むずかしい…。」と次男。

「ぬれぞうきん?」とおそるおそる長女。



ぶぶー。
残念ですが、濡れ雑巾ではありません。


「じゃ何だろう?」

「こたえ、教えてよ~。」


ダメです。
ご自分で考えるのです。

そこが、なぞなぞの楽しいところなのです。


「じゃあヒントちょうだい!」




それでは、ヒントです。



〝わたしは、パンダと同じです。
わたしに ○○をつけて、遊びます。〟



「え~分からないよ!」

「パンダって、なに?ヒントじたいが難しいじゃん!」

「ぼく、わかんない…。」



では、大ヒントです。

これを言ったら、みなさんすぐに分かると思いますので
よーく聞いてください。



〝わたしは、ほいくえんのお教室にいます。
コピーをされて、何人もいます。

わたしは、いったい 誰でしょう!〟



「分かった!」

「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!!」