neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ドミノ倒しは続く2/2

ベテランの大先輩から

「明日、ランチ一緒にいきませんか~?」

と、お誘いをもらった。
nの退職のお知らせを受けて
お話を聞きたい、という。


聞きたい、というより
伝えたい何かがあるのでは?という勘が働く。


もしや、ベテランの大先輩までも…?




その日のランチにて。


退職が続いてしまいすみません、と詫びると


「気にしないで。

それに、私も辞めるし。」



予感は的中!


「nちゃんに先を越されちゃったなーと思ったわよ(笑)」



実は、私の他にも
大先輩の先を越している社員(nと同じ年の彼女)が、
もう一人いるんです


とは言えなかった。

nの口から言うことではない、と思われた。




これで退職者が5人である…。



いろいろと、示唆的で多義的である。