neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ドミノ倒しのよう2/3

「昨日のメッセの続きですが、nさんにお伝えしたいこともあるので
どこかの昼休みに、時間とれますか?」


朝イチで乙女さんからメッセが飛んできた。

重要な何かを、nに伝えたいらしい。


早速その日の昼休み―


皆さんにどのタイミングで
退職のお知らせをしたらいいのか分からない、とnが切り出すと


「あのぅ…実は。
nさんの転職を、私以外に知っている方がいます。」



まだ乙女さん以外、誰にも言っていないのだけど?
どういうことだろう?



「それから。
nさんの他に、もう一人退職される方がいます。」



「この間、その方から転職のタイミングの相談を受けました。

nさんもお辞めになるということで、余計なことかもしれませんが、その方に早く私から
お伝えしてしまいました。」



乙女さんは寡黙な紳士ですが、驚く秘密を
いっぱい持っている!