neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ドミノ倒しのよう1/3

退職のお知らせを、皆さんにお知らせする時が
近づいてきた。


一先ずは
もうすぐ辞める、乙女な同僚(男性)に打ち明けてみる。


nが帰る間際に(nは時短勤務しています)、こっそりと
メッセンジャーを送ってみた。


n「乙女さん(仮称)…。実は私、転職することになりまして。」


乙女さん「衝撃です…nさんも辞めるんですね…!皆さんにはお話してますか?」


n「まだです。今日はそろそろ時間なので、お先に失礼しますね。

今まで本当にお世話になりました。

…中略

乙女さん(仮称)のような優秀な方と一緒に働けて光栄でした。返信不要」



乙女さん「あの、後日色々とお話したいことが…。」



このメッセは、nがPCをシャットダウンした後に
届いた。