neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

えこんだ んいんこちゃん3/3

旦那さんに、nが最近見た夢、

 

”お義母さまに隠し子発覚!

その名も、えこんだ んいんこちゃん!”

(分かりやすいように、夢にタイトル付けてみました)

 

を話してみた。

 

ここでしつこく繰り返しますが

話題は、

振り返ったところでどうしようもないnの見た夢、です。

 

 

「(旦那さんの)実家に帰ったら、知らない女の子が居たんだよ。

誰ですか?ってお義母さんに聞くと、”私の子よ”って!」

 

「ぷ!」

 

「しかも。再婚した、と告げられて。

 

でもお義父さんとは、今までと変わらず

同じ家に暮らしてるんだよ。

 

きっとお義母さんは、わるーい男に騙されたんだと。。。」

 

「ぷフフフフ!!」

 

「で。その相手の名前が、”えこんだ”っていうの。

江・混・蛸ね。」

 

「ワッハハハハハッ!!」

 

 「苦しい夢だった…。」

 

 

笑い転げる夫と、

何の参考にもならない夢を、真剣に伝える妻。

 

 

笑いが引いたところで、旦那さんが一言。

 

「nは、まったくお気楽だよなぁ~。」

 

 

 

賢い妻は

話題を、選ぶ。