neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

やっぱり乙女なチョイスの同僚2/2

同僚「苔玉は、世話が難しいでしょうかね。」

n「霧吹きがあればいいかと思います。」


同僚「…やっぱりサボテンにします。でも前に枯らしてしまった記憶が…。」

n「○○さんはサボテン前科1犯なんですね(笑)。」

同僚「実は、サボ前科2犯だったりします…。」


n「ならば、ご興味のある苔玉を差し上げます。
それに霧吹きを付けてプレゼントいたしますので。」


同僚「霧吹きも持ってないことを、よくご存じで。」


花瓶も霧吹きも、
日常生活に絶対必要なアイテムではなさそうである。


n「苔玉は〝私たちの心〟ですから
前科3犯とらないようにお世話下さい。」

同僚「若干プレッシャーです…。」


n「苔玉への霧吹きは、軽くシュッシュッではなくて
シュッシュッシュッシュッ、シュッシュッシュッシュッ!×2回くらいやってください。」


同僚「シュッを合計で16回くらいですね。」


ぼんやりしたイメージで伝える、n。
擬音語を繰り返して、それに応えてくれる同僚。

たぶん、正しく伝わっていない。


n「植物は、お世話した分だけ
素直に生長しますから、楽しいですよ。」


同僚「nさんは、自宅で何かの植物を育てているんですか?」


n「植物というより、動物三人を育てています。」