neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

やっぱり乙女なチョイスの同僚1/2

プレゼントの砂時計に添える花束について
幹事二人は、また悩んでいた。


「花束って豪華だけど、○○さんのご自宅に
はたして花瓶とかってあるのかな?」

「そもそも男性って、花を貰って嬉しいのかな?」


喜ばれる贈り物をしたい幹事は、
サプライズ感が減じるのを覚悟で
ご本人に聞いてみた。


n「ご自宅に花瓶や花器に準ずるものってありますか?」

同僚「お察しの通り、ないです。」

n「花束より、観葉植物の方が良いかなと思いますがいかがでしょう?」

同僚「お部屋にグリーンがあるといいですね。植物でお願いします。」


n「では
堅めな葉っぱ系と、サボテン系と、苔玉系なら、どれが興味ありますか?」



同僚「苔玉系が興味あります。丸い形がまりもみたいで和みます。」




砂時計といい
苔玉といい…


乙女なご趣味でいらっしゃる。