neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

乙女なチョイスの同僚3/3

プレゼントの砂時計が、決まった。


ご希望通りの品を選べたと思う。
60分計測タイプである。



幹事二人は、退職祝いのお品が決まったことを
皆さんに報告した。


「○○さん(辞める同僚)、砂時計が欲しかったのかぁ。」

「砂時計で、何をするのかな?」

「三分の砂時計、とかは見ますけど。
一時間計れるやつだから…何を計るんでしょうね?」


皆さんの注目は、
〝60分の砂時計でいったい何をするのか〟
に集まった。



nは知っている。
同僚は、この砂時計を使って試験勉強をする

と思われる。


この会社を辞めたら
目指したい資格の試験を受けると語っていた。



アナログ時計やデジタル時計と違い
時の経過が
量的に目で見て分かる。


時間配分を、目で見て知るのに
好都合である。


置き時計と言 わず、砂時計を所望してくる
同僚の
センスの良さを感じた。



でも乙女系…。