neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

乙女なチョイスの同僚2/3

幹事役の仲間に
辞める同僚の希望する品を伝えると


「砂時計?
なんか乙女…意外だなぁ。」


nと全く同じ感想が返ってきた。




幹事二人は、ネットで砂時計を探す。
(仕事中)


「砂時計職人って、現在、日本に三人しかいないんだね。」

「ひょうたん型のを作る職人さんですよね。」


「それからさ、知らなかったんだけど
日本に砂の博物館があるらしいよ。」

「私も見ましたよ、島根ですよね。サンドミュージアム。」


「砂だけに鳥取かと思いきや。」

鳥取はですね、砂の美術館ってのがありますね。」


「私も調べたよ。気になるね。」



ニッチな会話で盛り上がる
あなたたちの勤務態度の方が、気になる。