neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

振り返ってからの目つぶし!標的は・・・自分自身

ヘアードネーションを決意し、もうすぐ2年が過ぎようとしている。

neillot.hatenablog.com

 

髪の長さは、目標の31㎝に達してきた。

 

 

髪が長いと

日常生活において、いろいろと不便であることが分かった。

 

髪を下している場合

どこかとどこかの間に必ず髪が挟まる、ことになっている。

 

 

椅子の背もたれと背中の間。

寄りかかっている壁と肩の間。

 

ショルダーバッグの紐と肩の間。

寝転んだ床と背中の間…。

 

 

また、ポニーテールに結んでいる場合

自分の髪に頬を強打される、

ことになっている。

 

 

結んだ毛足が長いと、揺れるモーメントが大きくなるせいか

少し首を横に向けただけでも

 

毛先が、眼球を直撃する。

 

 

もはや凶器。