neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

布面積1/2

海に来た。
前回、グラビアアイドルらしき人が撮影していた海である。


今回は、いなかった。
真夏では撮られる方も撮る方も辛かろう。



数十年ぶりに水着を買った。


グラビアアイドルに刺激されて?か、旦那さんが
nの水着を勝手に買おうとする動きを
見せていたからである。


自分の妻の年齢や体型、ファッションの傾向など
現実を見極めず、趣味を考慮に入れず、

思い込みによる想像?だけで買いそうな勢いだったので先制パンチである。


nの足のサイズも分からないような人が
どうして
nにぴったりな水着が買えるのか。

いろいろな意味で、
あぶない買い物になりそうであった。




海へ行く前夜、
ガサゴソと荷物の準備をする。




「お。これは、新しいnの水着かな?

布面積・・・広いね。

でも、安心感がある。」と旦那さん。




さよう。
nは昔も今も、水着に安心と安定を求めます。