neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

腹痛とハーゲンダッツ4/5

長男の症状が好転してきたので、
3日目に出勤した。

急なお休みを続けて頂いてしまい、
かつ先輩の送別会は欠席&幹事役も果たせずじまいだったので

皆さまにお菓子の差し入れを持っていくことにした。


現在、会社にはお中元が平積みで
スイーツ類はとても充実している。

お中元とカブらないスイーツがよろしかろう。
ひんやりしたお菓子は無から、アイスにしよう。

夏だからピッタリ。


高カロリーではあるけれど、
残業時は、夕飯を食べずに夜8~9時まで仕事をする。

ちょうど糖分が不足してくる夕方以降にぜひ召し上がっていただき
血糖値を上げていただきたい。



保冷剤をいっぱい詰めて、外からタオルでぐるぐる巻きにして
銀色の保冷袋に入れて、完全防備で会社へ持ってきた。

それなのに
アイスも、汗をかいていた。


会社の冷凍庫で急速冷凍しよう。


冷凍庫の扉を勢いよく開ける。


ザザーッ。


茶紅色の蓋の
カップアイスが、なだれ落ちてきた。



ハーゲンダッツだった。