neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

7本も所持する怪しい女。

先日会社から持ち帰った
トイレの消臭スプレーですが

neillot.hatenablog.com


よくよく考えたら、我が家でも必要なかった。

子供たちがふざけて
別の所を噴霧する危険性もある。顔の前とか、目とか・・・。

家で使うのは、やめよう。


消臭剤は、不特定多数の人が使うトイレに
真に必要である。


旦那さんの会社で使うかどうか聞いてみた。

「うーん、特に要らないなぁ。窓があるし。」


窓がないトイレか・・・


そうだ、
次男の通う保育園の、職員用トイレ!


今までに数回、保護者会や保育士体験の時に
職員用トイレを使わせてもらったことがあったが、

窓がなかった。


おまけに男女共用だった。


先生方は
かぐわしき香りを激しく求めているのではなかろうか。


さっそく
担任の先生に打診してみた。


「要ります、要ります!助かります、ぜひ。」


やはり、かぐわしき香りを切望していたようだ。


「もちろん消臭剤は使ってますけど、大変ありがたいです!絶対に必要ですからね~。」


とのことだったので
n、スプレーの入った袋を差し出した。


嬉しそうな表情が、怪訝な表情に変わる。


「同じ種類のスプレーを、なぜ7本もお持ちなのですか?」