neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

7本ぜんぶお持ち帰りした女。

会社で、トイレの消臭剤が大量に余っていた。


新しいトイレにリニューアルされてから

「噴霧式の消臭剤は壁が汚れるので、今後は使わないでください」と
ビルのオーナーさんからご要望があったらしい。



スーパーソームは、困っていた。
同僚とnが、ソームの悩みを聞く。

ソーム「トイレの消臭剤って、切れたら困るじゃないですか。
なので多めにストックしてたんですが、スプレー式がNGになるなんて、思ってませんでした。」

n「リニューアル前に知らせてほしかったですね。」

同僚「いち、に、さん、し…(消臭剤は)7本か。捨てるのは、もったいないよね。新品だし。」



しばらくの間…


ソーム「もしかしてnさん、ご入り用だったりしませんかね?」

同僚「そうだよ!私たちは必要ないけど、nちゃんは家族の人数も多いんだし、もらっちゃえば?」



話の流れ的に
もらわない訳にはいかない感じになってきた。



ということで。

7本、ぜんぶお持ち帰りしました…。