neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

扇の中心で〇〇を叫ぶ

ようやく扇風機を出した。

週末に出せないと、次の週末に持ち越す。
その間は、うちわでしのぐ。
ちなみに、暑さはぜんぜん解消されていない。

出せない週が続いて、ようやくお目見えした。


季節ものの家電を出すと、子供達の反応は
思いのほか濃い。


「あぁっ、扇風機だ!」
「せんぷうきぃ~!」


早速回す。
扇風機に向かって、代わる代わる叫ぶ、

子どもの間では鉄板のフレーズを。


「われわれは うちゅうじん だぁ~~~」



「きゃはははは!」「声がとぎれる!」
「きゃはははは!!」



我が家の夏の風物詩です。(風情なし)