neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

旦那さまの隠れた才能3/3

その男の子のママが来た。

授業が終わると

ママは、その子のお道具箱と筆箱を調べ始めた。

 

「お道具箱と筆箱を見せてね。」

 

学校へ来た際に

お道箱の中はぐちゃぐちゃになっていないか、

お道具箱の後ろがわにクチャクチャになった配布物は無いか、

文具類は壊れていないか、

消ゴムが練りけし化していないか、

 

などをチェックしたい

という魂胆は、男の子のママなら誰しも持つだろう。

 

(長男が休み時間に外で遊んでいる隙に、nもガサ入れしました。)

 

 

筆箱の中身を見ていたママ、クワガタの切り紙を見つけた。

 

「あれ?これはどうしたの?」

と男の子に聞く。

 

「パパが作ってくれた。」

 

「えっ、ええーっ!」

 

「折り紙で切ってくれた。」

 

「ほんとう?やだ、全然知らなかったんだけど!

えー何コレ、すごいんだけど!器用…!」

 

と嬉しそうに驚いていた。

 

 

夫婦同士でも知らないことは、まだまだあるのですね。。。