neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

旦那さまの隠れた才能2/3

その男の子のパパは、

折り紙を半分に折って長方形にし、

何やらちょきちょきと複雑な線を切り始めた。

  

鉛筆で下書きもしていないのに、

細かい部分も、ほそい箇所も、器用にすいすいと切り進めている。

 

そばで見ている三人の、

何ができるのかな?という期待が

膨らみに膨らんだ頃、ぱっと折り紙を広げた。

 

 

水色のクワガタがあらわれた。

 

「うわ~!」とその男の子。

 

 

パパの切り紙がすっかり気に入った男の子は、

色んな角度から切り紙のカブトムシを眺めていた。

 

「すごい…パパ!」

 

休み時間が終わると、

大切そうに

切り紙のカブトムシを筆箱にしまった。

 

「ここに入れようっと。」