neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

旦那さまの隠れた才能1/3

週末に学校公開があった。

 

今春に長男が入学したので、

学校公開に連れて行くメンバーは、未就学児の次男のみ。

 

ちょろちょろ動き回り騒ぐことには変わらないが

見張りの対象が一人なだけ、だいぶ楽になった。

 

 

長男の教室内での休み時間のこと。

 

 

長男は、さっさとお外へ出てしまったが、長男の席の隣に座る男の子は

折り紙で遊んでいた。

 

ハサミを使って、切り紙をしていた。

 

三角形に2度折った折り紙のあちこちに

切り込み模様を入れている。

とても集中している。

 

次男は、何が始まるのだろう?という様子で

ちょきちょきに見入っていた。

 

「見て!」

 

男の子は、広げた折り紙を

次男とnに見せてくれた。

 

「じょうず!じょうず!」

「おにいさん、すごーい。」

 

そこへ

その男の子のパパがやって来た。

 

「お、アラベスク模様か。ちょっとパパに貸してみ。」

 

 

男の子は、パパに

水色の折り紙とハサミを手渡した。