neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

アイススケート、10年の変化

今年の旦那さんからの

長女への誕生日プレゼントは、形のないものであった。
 
アイススケートに一緒に行く〟であった。
 
旦那さんは、長女と二人で行くつもりだったが、

前日に弟二人も「スケートやりたい~!!」と大合唱し
じゃあnも付き添わないと、という展開になり
父娘のおデートは、あえなく没になった。
 
 
n「ここ、前に来たことあったよね?」
旦那さん「うん。そうだね。」
 
結婚する前、一度旦那さんと
そのスケート場に来たことがあった。
 
 
当時、
10年後に彼と家族になって
また訪れることになろうとは、想像だにしなかった。
 
 
n「一緒に滑りたい…。」
旦那さん「え、子供たちはどうするの?」
 

十年の変化は、大きい。