neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ホームドクターとは3/3

同僚は
先日nが受診した病院に、好印象を抱いたようだ。

実際に行った身近な人から感想を聞くのが
一番である。

その感想は、時として個人的な好みに基づいて
偏りがあるけれど。。。


同僚の住む地元の病院は、冴えているとは言い難いらしい。


患者にお年寄りが多く
先生もお年寄りを数多く診ているので、診察も


「老化現象ですね。」の一言で片づけられがちだという。


同僚「私もう若くはないけど、いくらなんでも80代の人とは同じじゃない!」

n「診察がおおざっぱすぎだわ。」


同僚「処方された薬も、全然効かなくて。咳でものすごく苦しかったから
会社付近の病院へ駆け込みましたよ。」


n「そういえば、その病院はHPに
〝ビジネスマンのみなさまのホームドクターを目指します〟と書いてあったよ。

考えてみたら、家付近の先生じゃなくても、かかりつけ医にできるんだよね。」



同僚「ええ。転職などで勤務地が変わらない限りは。」