neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ホームドクターとは1/3

nの鼻をかむ不快な騒音が、耐えられない期間に及んできた。

「nさん、鼻水ズルズルが長いですね。」
「会社の鼻炎薬、効かなかったかな?」
「病院に行く暇なんて(働くママは)ないですかね・・・。」


皆さん心配を装いつつ、
内心は「はよう医者へゆけ!」と忠告したいに違いなかった。


昼休みを利用して、会社付近の病院に行くことに決めた。
自力ではもう治せないっぽい。(気づくの、遅い)


よほどnに受診してもらいたかったのだろう、
とある同僚は
待ってましたとばかりに、気管支専門の内科へ行くように勧めてくれた。


「この付近だと、お医者さんの専門によって
細分化された病院がいっぱいありますから。」


「さすが都心部。たんなる内科、じゃないほうがいいんだね。」


「そうです。気管支専門ですよ!」