neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

期待するところ、ズレてます

派遣会社の営業の方が見えている時に

 

我が社の一人が、接室のドアを開けて

強引に社長と総務を呼び出す、というハプニングがありましたが

 

営業の方は、ひるまなかったようだ。

 

訪問の後 

適正な人材を選定し、顔合わせの面接日を設定され、

私たちの希望に合う好適な方を派遣してきた。

 

トントン拍子であった。

  

「仲良くなれるといいな~。」

「定着してくれるといいね~。」

 

「なにぶんお若いから、(私たちと)話がかみ合わない、ということで

辞めないといいですね。」

 

「仕事NGじゃなくて同僚NGは、地味に凹みますね。」

「スムーズに働けるように、細かいことも教えてあげましょう。」

 

「ところで、どんな方なんだろう?」

 

「長身細身の女性でしたねー。」

 

「やっぱり。」

「社長さん好みね。」

 

 

そうである。

社長さんは、

女性に背の高さとスリムさを求める傾向にあるので

(因みに、わが社はモデルエージェントではありません)

 

女性社員は、ほぼみなさん長身で細身です。

 

 

neillot.hatenablog.com

 

 

わが社には、久しく新しい人が入ってこなかったので

フレッシュな風が巻き起こることを、みなが期待した。

 

 

期待するところが、契約したメイン業務外・・・。