neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

おじいさま、大丈夫ですか?1/3

わが社では

会社に出て働く社員と、ご自宅で働く社員がいる。

 

在宅勤務の方の中に

おん自ら、定期的に会社に出向かれる方がいる。

 

ご自宅で作業された仕事を

納品しにいらっしゃるのである。

 

基本的にアポはとらず

ある時は、大雪の夕方に

またある時は、真夏の午後に

そしてまたある時は、暴風吹き荒れる大雨の朝などに

 

いらっしゃる。

 

天候や気温は、選ばない。

ご本人が行くぞと思い立った時に、いらっしゃるのであった。

 

決まって

総務や社長さんと世間話のようなお話をされて

満足して帰っていかれる。 

 

なにぶん社長さんより数年歳上で、

かなりのご高齢なので

 

会社まで無事に辿り着けるかみんなが心配している。

 

 

「ご自宅でたった一人でお仕事されていると

人と、特に若い人と話したくなるんでしょうか。。。」

 

 

私たち内勤の社員は、そんな想像をしている。