neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

聞こえる、聞こえない?クシコス・ポスト

電子ピアノが我が家にやってきてから

ピアノの楽曲「クシコス・ポスト」を練習している。 

 

運動会のBGMの定番である。

 

 

長女長男の小学校の運動会でも

使われていた。

 

nは長女の看病で二競技しか見られなかったが、

長男のかけっこの時にかかっていた。

 

 

長男は全然気づかなかったという。

緊張していて、それどころでは無かったらしい。

 

 

運動会が終わって―

旦那さんが撮ってくれた動画を、子どもたちと見ていたとき。

 

長男「ぼくのかけっこだ。ぼく、これ?」

n「そうだよ。」

長男「早かった?」

n「とっても早かったね。ほら、クシコス・ポストが流れてるよ。」

長男「どこに?」

 

 

本番でなくても、知らない方には一向に聞こえないようである。