neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

胸キュン!対象は…人じゃない2/2

近所の友人と、子供服の交換をしている。
neillot.hatenablog.com


ただ今、保育園年中さんの次男

保育園は、お着替え回数が多い。
よって服の枚数がものをいう。


友人のお兄ちゃんのお下がりを頂いた次の日から、早速着せた。


降園時。
近所を歩いていたら、服交換の友人に会った。

友人は
めざとく次男が着ている服に気付く。

「あ!着てくれたのね~。このポロシャツ、二枚買いしたわ。お気に入りで。
家族旅行にも着ていって、ホテルに見事脱ぎ忘れて取りに戻ったのよね~。」と、

懐かしいエピソード話を披露してくれた。



一方、友人の妹ちゃん。
地元で見かけると、たいがいは長女のお下がりを着ている。


「あっ、着てくれてる♪」
嬉しいと同時に、たまらなく懐かしい。


「この服を着ていた頃は…(長女は)こうだったなぁ、あぁだったなぁ…。」
当時を思い出すのである。


自分の子供が着ていた服を、また身近な誰かが着てくれると

過ぎ去った育児の思い出がよみがえる。



もし相手の方がお下がりを了承済みであれば
”近所の年下の子にお譲りする” がとてもオススメです。



胸キュン、しますよ。