neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

胸キュン!対象は…人じゃない1/2

子供服。

成長めざましい子供たちにとって、去年の服は
基本的に「これ、き~つ~い~」である。


我が家の場合、性別が混合編成なので
長女の服は、ワンシーズンしか着ないこととなる。


下二人の長男次男には、お下がりができず
とても不経済である。



近所の友達の一人に、
お兄ちゃん&妹という、兄妹きょうだいがいる。


その妹ちゃんに、長女の服を差し上げている。

比較的きれいな状態の服
もしくは
着ることもなくサイズアウトしてしまった服である。


一方で、友人のお兄ちゃんからのお下がりを
我が家の長男、次男が着ている。



子供服の交換である。


子供服を買う財力と、購買意欲はあっても
買いに行く手間や、ネット検索する時間が見いだせない、お忙しい母たち。


双方がwin-winな物々交換には、

思わぬ副産物もついてくるのであった。