neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

安定感のある男

n、自分自身を表彰して(?)電子ピアノを買った。

〝ご褒美は、盛大に。〟


値の張るお買い物の前には、

「あの…買いたいものがあるの…」と旦那さまに可愛らしくおねだりする妻

が彼の妄想上では、あるべきnの姿らしいですが


実際は…まこと残念なありさまです。


購入の数日前。
妻は、口頭ではなくLINEで
旦那さんに報告を入れる。まるで仕事のように。


「何月何日に、電子ピアノが届く。モデルは下記のリンク参照。品番はこれこれ。

以下の予定を確認されたし。
異議ある場合は、何日までに要返信。


何月何日の夜
家具の移動。手伝い不要。

何月何日の午前
ピアノ到着。配達は設置込み。手伝い不要。

何月何日の夜
不用家具のゴミ出し。粗大ゴミシール購入済。【要手伝い】
一人では持ち上げられなかった。

以上。」



彼の妄想上の可愛らしい妻 とやらが
脆くも崩れ去って、はや数年。


未だに儚げで頼りなさげな妻像を、
nにときどき求める旦那さん。


事実、最も頼りがいありそうな
ドスコイ系母ちゃんに進化を遂げたというのに


彼は現実が見えていない…。
彼こそ、イリュージョンを見ているのではなかろうか…。
(イリュージョン返し↓)
neillot.hatenablog.com




旦那さんの、変わらぬ安定した思い込みに
nは深く感謝いたします。




お誕生日、おめでとう。