neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

変わらないでいて欲しいもの

妹の誕生日が近い。


社会人になって数年後も、半ば断定的な口調で「学生さんですか?」と聞かれ、
未だに(イメージ的には)20代のままの妹なのだが

確実に歳は重ねている。


いつの間にか

昔お気に入りだった服が似合わなくなり、
髪型とメークの方向性が変わり、
年に一度の健康診断に引っ掛かるようになった 

らしい。


櫛でとかすと白い髪が見える時があり、
パソコンを見続けると、目が霞むようになった

らしい。


年上の姉は、やさしくそっと教えてあげた。


「それはね・・・ 老化現象 というのですよ。」



これから先も沢山の変化が訪れるけれど、


たった一人の妹との良好な関係は、いつまでも変わらないでいて欲しい。