neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

壁抜け可能な壁

昨日からの続きです。
neillot.hatenablog.com


お引越ししていった同僚の新しい席は
かつて
nが座っていたことのある席であった。


n「新しい席はどう?」

同僚「壁に面してるので、集中できますね~。」


n「壁と言えば、午後に
壁の向こう側から数字を読み上げる声が聞こえてこない?」

同僚「くる、くる!男の人の低い声で。
読み上げた数字を、誰かに記録させてる感じで。検査でしょうかね?

最初、何が始まったのかと思いましたよ…。」


n「あとカラスの鳴き声も聞こえない?」

同僚「聞こえる!
それも午後に聞こえるんですよね。けっこう近くじゃありません?」

n「うん。私の席でも聞こえるもん。近くに巣でもあるのかなぁ。」


同僚「それからコツコツコツコツっていう、硬いもので壁を叩いている音も聞こえませんか?」

n「あ~それもあるねぇ。高速連続音だよね。下の階からっぽいけど。」



壁って
雨風を防ぐほか、
音を遮る働きもあるんじゃなかったでしょうか…。



抜けられないと言われる壁。



わが社なら、わりと簡単に壁抜け可能です。