neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

覗き、おののく

先日の昼

8、9年前に辞められた先輩が、会社へ遊びに来ました。

先輩を知る数人で、ランチに繰り出す。

 

 

最近はどうしてるの?という皆からの質問に

 

「わたし、基本ヒマよ。うっふっふっふ…!」

 

と余裕な笑みで答える先輩。

 

笑っていますが暇ではなかろうかと…。

 

 

先輩は

ランチの後、会社付近のサロンへ

颯爽と消えていきました。

 

エステの予約をしているのだそうです。

 

 

優雅なマダムとは、先輩のことをいう。

 

 

ランチから数日後、

「この間行ったお店が、(先輩の)インスタに載ってるよ。」と同僚が教えてくれました。

 

 

n、初めてインスタを見ました。

先輩の ではなくて、誰かさんのインスタを、です。

 

 

店内、少々暗めでしたが

食べ物がとーってもおいしそうに映えていました。

 

すごそうなヨガのポーズを決める先輩の写真もありました。

 

 

ついこの間おしゃべりしたばっかりだったので、

先輩のリア充生活なインスタには、とても説得力がありました。。。

 

 

しばし別世界を覗いたnでした。

 

 

はて。

この落差は、なんなんだろう・・・。