neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

けっこう失礼かも知れぬ、嫁の注文

義母M子さんのお誕生日が近い。


4月のバタバタしている時期と重なるので、
プレゼントを吟味する時間もあまり取れないまま、ベストな贈り物ができない年が多かった。


今年は…ベストな品を思い付いた。



似顔絵!


nの両親の結婚40周年にプレゼントして
大層喜んでくれたので、

義母M子さんにも贈ろうと決めた。



カメラのレンズは正直ですが、
画用紙の筆は、少々の融通が利く。


イラストレーターさんからの

”ご依頼にあたり
描くときにお願いしたいこと等のご要望はありますか?”との問いに、


「なるべく白髪と小じわは少なめに。
お顔のシミを気にされているので、できたら描かないで下さい。
全体的に若々しく、二割増しくらいでお願いします。」

と注文した。


よくよく考えると、けっこう失礼。