neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

その女、鼻づまりにつき・・・

会社全体でお花見会を開催できなかったので、代わりにランチ会食があった。
某ホテルの豪華なランチビュッフェである。


選択肢が沢山あると、どれを取っていいものやら…
お皿を手に持ち、ウロウロと徘徊するn。


わが社には、麗しきフードファイターがいる。


そんなnを見て、ファイターたちは助言してくれた。

「最初に炭水化物系を取ると、お腹が膨れて食べられないから
まずはおかず系を取るんだよ。」


さすがビュッフェ慣れしている、女王たちである。


席に着くと、
ファイターたちは、次々とおいしさの共有を求めてくる。


「nちゃん、これ食べた?美味しいからオススメ。」
「そろそろ二回目行く?あっちのちらし寿司、美味しそうだよ。もらおうよ。」


「これ、持ってきましたよ~。みんなでつまみましょう。」
「デザートは、ムースとゼリーが美味しかったですよ、nさん!」



それなのに。悲しいかな、すべてが無味であった。



なぜか?


その女、鼻づまりにつき・・・。