neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ラブレター 甘さの中に辛さを求める2/2

昨日からの続きです。
neillot.hatenablog.com


「初めて書いたんだもの、そんなハイレベルなことを求めても…ねぇ…。」

「ありきたりな言葉では、愛も感謝もボケがちなんだよ。」


nの母は
長年連れ添った相方に、容赦はしないようだ。


「ピリッとパンチが効いてないと、甘さが引き立たないわけよ。分かる?」


なるほど
料理の隠し味みたいですね。


父は
愛情表現が、ものすごく苦手だと思う。
こっぱずかしくて、そんなこと言えない年代だと思う。


おそらくかなり頑張って
父の中では、無理めの言葉を選んで書いたのだと思う。


それを“ピリッとしたパンチがない”として
一刀両断する、nの母…。



母、パンチ ありすぎ。