neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

男前なひと2/2

n「仕事を教えてくれるBさんは、どんな感じの人なの?」

妹「みやびな雰囲気の方だね。」


みやびなBさんは、
単身赴任で本社に異動してきたという。

妹と卒業した学校が同じということが分かり、
キャンパストークで盛り上がったらしい。

しかも同い年だという。


妹「バツイチだって言ってた。」

個人的過ぎる情報である。しかも業務に関係ない。


妹「都会ならまだ一回目の結婚すらしていない人も多いのに、展開早いよね。」

妹は、なんで離婚したかも聞いたらしい。

ますます業務に関係がない。おまけに失礼ではなかろうか。。。


妹「Bさん、なかなかのイケメンなんだよねー。そこに離婚原因があるのかなと。」



そんなイケメンみやびなBさん。
先日にけっこうお困りなことがあったようだ。


妹によると
イケメンみやびさんは、まだ時間に余裕のある仕事をちょっと後回しにしていたらしい。
他の急を要する業務や、別の仕事を忙しくこなしているうちに、後回しにしていた仕事の期日が
一週間しかなく無くなってしまったそうな。

その業務の存在を思い出すも、何も着手しておらず、イケメンみやびさん一人では
対応しきれないボリュームであったそうな。


今まで社員の総力をはるかに越えた仕事量を
ギリギリの人数でカツカツで回す小会社に勤めていた妹、


納期まで時間がない仕事でも、なんとか間に合わせるという
計り知れない底力は、鍛えられていた。


妹は、微力ながらその仕事を手伝ったらしい。
そして力技で間に合わせたという。


後でイケメンみやびさんから丁重にお礼を言われたらしい。

妹は
大したことはしていませんよっ!
次回もお困りのことがあったら手伝いますよっ!

と威勢よく答えたそう。


妹「そしたらさ、男前ですね、って…。イケメンに 男前 と言われるって、なに?」




帰り際
妹は、さりげなく長男の入学祝いを玄関に置いていった。



…男前じゃないか。