neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

楽器のある暮らし!でもお部屋に限界が・・・

このほど保育園で卒業式がありました。
その後の謝恩会で
nはピアノの伴奏をしました。


今年始めに
先輩がキーボードを貸してくれて
会社の昼休みに少しずつ曲を練習していました。


本番は涙で楽譜が読めなくなる、ということもなく
緊張して指がコケた以外は
つつがなく終わりました。



会が終わった今、もはや練習の必要はありません。
会社の昼休みが、とても寂しい。


もっとピアノを弾いてみたい。
子供の頃に弾いた曲を、今度は子供のために弾いてみたい。


n、電子ピアノを買うことに決めました。



購入にあたり、乗り越えなければならない壁が
いくつかあります。


まず費用。

楽器としては安いけれど、
家電製品としては高い。でも手の届く範囲です。


次に家族の同意。

旦那さんは、賛成してくれました。
子供どもたち、特に長女は楽しみにしています。


最後の残る壁―
これが一番悩ましい。


このお部屋での設置スペース…!