neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

看護師であったなら…2/3

駅員さんの一人は、ホームを走っていった。
他の駅と連絡を取っている。


もう一人の駅員さんと一緒に
その方を座らせる。

「あそこのベンチに。」



最近のベンチは、ひとつひとつに肘掛けが付いている。
立ち上がる時などに、とっても便利。


しかし、今のような事態には何の役にも立たない。


横になれないではないか。


座ってもなお
気分はとても悪そうである。


医務室に運ばれるまでの間、
少しでも楽な姿勢で待つほうが良いのではなかろうか?


「あとはこちらで大丈夫ですので、ありがとうございました。」と駅員さん。


nは車両に戻った。



しばらくすると、くだんのアナウンスが…。

「先ほど車内に急病人が出たため…。」