neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

トイレのリニューアル 男性と女性の反応の違い

一ヶ月以上に及ぶ
会社のトイレ工事が終わり、先週
新しいトイレがお目見えした。


照明、壁紙、タイル、便器、鏡、洗面台、
全てがグレードアップしている。

ぴかぴかの新品トイレに沸き立つ
女性社員。


「きれいだね~。」
「明るくなったね~。」
「まるでホテルのよう。」
「ラグジュアリーな空間になりましたね。」

「新築の匂いがする~」

「ようやくわが社の、Ourトイレが完成せり!」


そして口々に
今までの苦労を振り返る。


「階段を下りたり上ったり、不便でしたよね。」
「もはや、そそくさとトイレを後にしなくてもいいね。」
「これからは、お弁当箱も堂々と洗えます。」


トイレのリニューアルの完成をみなさん
心待ちにしていたのでした。


一方、男性社員の反応は―。


「あぁ工事、終わりましたね。」


一言で済む。


ぶっきらぼうな方ではありません。
無口な方でもありません。


やはり
トイレ内でのアクティビティーの少なさに関連が…。