neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

監査がやってくる2/2

「私が覚えている限り、監査なんて今回が初めてだよ。」

一番長く勤めている先輩が教えてくれた。

 

同僚「マイナーな私たちの会社にも、監査が来るんですね。」

先輩「マイナーな中小企業だからこそ、来るのかもよ。」

n「情報管理がずさんなんじゃないか?と思われている訳ですね。」

 

同僚「御社はずさんですので、生体認証システムを導入し

入退室から厳しく管理してください!なんてなったらどうしよ。」

先輩「まず予算的に無理だね。」

 

 

勢いで、片付けついでに

昨年末にできなかった大掃除も

この際やっちゃいました。

 

 

さっぱりと片付いたオフィスに変身しました。

非常にすがすがしい。

 

 

さてさて肝心の監査の方ですが

社内の視察はされずに帰っていかれました。

 

満を持して臨んだ私たち社員は

肩透かしを食らった気分になりました。

 

 

まぁ、社内がきれいになったから良いか…。