neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

監査がやってくる1/2

このたび顧客の企業様が

わが社へ監査にいらっしゃることになりました。

 

抜き打ち監査の場合もあると聞きますが、アポありのようです。

 

 

事務の同僚曰く

「じっくり社内を見られることはないと思うので、あまり気になさらず。」

 

と言いながら

監査の周知があった直後から、せっせとものをしまっています。

 

共有スペースに置いてある資料を

見えない所に、

案件の束を鍵付きロッカーに、

といった具合に

 

社内の〝見えない化〟を着々と進めていました。

 

「机の上やパーティションの壁面などに

顧客情報と分かる資料は置かないようにお願いします。

 

とはいえ、みなさん

入社以来遵守されていると思いますので、特に問題ないですね。」

と事務の同僚。

 

 

みんないっせいに片付け始めました。