neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

えんずいの生徒さん5/6

先週のおさらいは、こちら。 

neillot.hatenablog.com

 

「先生~せんせーい!!」

 

「?!」

 

「Mです!覚えてますか?」

「うわぁ〜M君じゃない!こんなところで会うなんて。」

 

(スポーツウェアを着た母を見て)

「先生は、体育も教えてるんですか?」

 「ちがうちがう。これは私の趣味だよ。

 

あれから何年も経っているのに、よく分かったね。覚えていてくれたんだね。」

 

「もちろん覚えてますよ。国語辞典の引き方、教えてくれたんすよね。」

 

「そうだったね…。今は、働いているんだね。」

 

「ハイ。トラックで営業してます。これから得意先を回る所で。

自分、最近結婚したんすよ。これ、嫁さんです。子どもも一人います。」

 

奥さんとお子さんの写真をポケットから大事そうに取り出して

見せてくれた。

 

「頑張っているんだね。」

「ハイ。」

 

 

信号が変わった。

M君はペコっと頭を下げて、トラックに戻っていった。

 

 

ひとまずは高校を受験し、進学することにしたのだそう。

高校を無事卒業した後、今の運送会社に就職し、奥様とご結婚。

お子さんも生まれ、今まさに

順風満帆の人生を送っているようであった。

 

 

そう、M君は立派な大人になっていた。