neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

お別れシーンがオーバーラップ3/3

茫然として家へ戻る。


コートは着たまま
子供の手袋と用意したおやつを手に持ったまま、
旦那さんに電話をした。


運転中でも、長女が代わって出てくれるであろう。

n「もしもし?」
長女「あっ、ママ。」涙声である。

長女は、nが来ていないのに発車してしまった父親に抗議していたそうな。

n「(泣いている事情を聞き)そうだったのね…。ところで手ぶら通話にしてくれる?」


(旦那さんに向かって)
n「あの、なんで私はここ(家)に居るんでしょうか?」

旦那さん「一人の時間も必要だから、家でゆっくりできたらなと思って。」

n「子供たちの手袋とおやつ、渡せなかった。」

旦那さん「じゃあ、戻るよ。」

n「いや、いい!!子供たちの遊ぶ時間が少なくなるからいい!!」


運転中の人に
これ以上話すと危ないので、話を切り上げた。


旦那さんはUターンして戻ってきた。

旦那さん「一緒に行こうか?」

n「いいです!遊ぶ時間が減るからいいです!!早く行って下さい!!
私は、家で別のことをします!」

旦那さんは
手袋とおやつをピックアップして、去っていった。


一体どっちなのか、妻も夫も・・・。