neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

お別れシーンがオーバーラップ2/3

映画やドラマのお別れシーンによくある演出。

 

動き始めた列車を追いかけて、ホームを走ってゆく女性。

列車の中には、ガラス窓に顔をくっ付けて

追いかけてくる女性を、名残惜しそうに見つめる男性。

 

女性はやがて追いかけるのをあきらめる。

もしかして、転ぶかも知れない。

 

スピードを上げて走っていく列車を、泣きながら見送る。

涙にくれながら、その男性の名前を叫ぶかも知れない。

 

そこに列車の汽笛が重なる

 

 

…みたいな。

 

こんな情景がオーバーラップした。

 

でも、少し違う。

 

 

nは泣いたけれども、転んではいない。

 

だいいち

走り去る車を、追いかけていない。