neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

だじゃれに走っていいのか問題1/2

仕事で「フリーラジカル」について調べていました。


関係者以外は、聞き慣れない言葉だと思います。
nは、全く知りませんでした。


この用語をTVショッピング風に仕立てて、説明してみようと思います。

脳梗塞などを発症した時に発生しがちな、フリーラジカル
嫌ですよねぇ。

血液が減ったり、血の流れが一時的に止まって
また流れ出した時などに作られちゃいます。


作られてしまったフリーラジカル
脳細胞にとっても大きなダメージを与えるんですよ~。


どんなダメージかって?

脳細胞を酸化してしまうのです。


フリーラジカルは、ものを酸化させる働きがあるんですよぉ~。
恐ろしいですよねぇ~。


脳細胞は、再生されません。
一度死んだら終わりです。

つまり脳のダメージは、生命のダメージ。


そんなフリーラジカルは、速やかに取り除きたいですよね。


だけど、どうやって?


大丈夫。

脳に代わって“酸化されるもの”があれば、フリーラジカルは取り除けます。

要は フリーラジカルが増える前に”おとり” を体内に取り入れおけば、
“おとり”が酸化されて、脳は酸化されずに済むのです。

フリーラジカルは無事カットされる、ということなんですねぇ~。


でも・・・そんな都合のよい薬なんて、実際にあるの??


ええ、ございます!!

それは、こちらっ!!


「ラジカット」

フリーラジカルを速やかに捉えて、あなたの脳を守ります。


「ラジカット」

ぜひこの機会にお試しください!